「ARENA HOMME+」 2022年12月号|【インタビュー】アン・ヒョソプらしい演技

雑誌

事務所The Present Co.と、Arena Homme+ KoreaのTwitterから、「ARENA HOMME+」 2022年12月号のヒョソプさんのインタビュー公開のお知らせがありました!

インタビューが公開されたウェブサイトは、こちらです!

INTERVIEW

アン·ヒョソプらしい演技

質問に答える時、アン·ヒョソプは体を前に傾け、頻繁に瞬きをしない。 自分の言葉に確信があるという傍証 忠実に答えた一言一言で「努力します」という言葉がよく聞こえた。 演技に向けた彼の愛情は確かで、粘り強い努力が目立った。

引用元:www.smlounge.co.kr/arena(翻訳:Papago&Google)

-17th A-AWARDS-
CONFIDENCE + AHN HYOSEOP

<社内お見合い>に対する海外反応が依然として話題になっている。
結果を期待して臨むよりは、ただ楽しく撮影した。 思ったより海外で関心が高くて私たちも驚いた。 Kコンテンツの波及力を改めて感じ、不思議だった。

撮影現場でどんなエピソードが一番印象的でしたか?
10話の撮影の時だ。 台本には「セジョンと雨宿りする 全集に向かい、そこでお互いに慰め合う」程度の内容だった。 監督、セジョンと議論して「これキスしなければならないようだ」という意見が出てきて、即席でした。

ロマンチックコメディージャンル好きですか?
やや矛盾しているが、あまり好んで見ない。 思い出す作品は「個人の趣向」「シークレットガーデン」「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」。 あ、考えてみたらたくさん見た。 はは。映画は「世界にひとつのプレイブック」が本当に好きだ。 社会的基準で変な男と変な女が会って愛を成す姿が美しかった。 お互いに力になってあげながら。

K-ロマンチックコメディーの主役としてのK-コンテンツの魅力は何だと思いますか?
とりあえず、本当に嬉しい。 ポン·ジュノ監督がオスカー授賞式の舞台でマーティン·スコセッシ監督の言葉を引用したじゃないか。 「最も個人的なことが最も創意的なことだ。」韓国だけが持っている話に大きな疑問を持ってみたのではないかと思う。 文化の違いが作り出した新鮮さがKコンテンツだけの魅力ではないだろうか。

いつのまにか28歳だ。 来年には20代の最後を過ごすと思うが?
とても良いです。27歳、28歳、その歳だけの魅力があると思う。 28歳の今まで、自分の年齢を楽しみながら暮らしてきた。 そのため、年を取るほどまた別の楽しみが待っているようで気になる。 私は経験を重視する人なので、毎年体験する経験を大切にしたくてむしろわくわくする。

引用元:www.smlounge.co.kr/arena(翻訳:Papago&Google)

演じて8年目だ。 仕事に慣れる時期だろうか。
もうそうなったね。 実はそれが最近の悩みの一つだ。 演技に適応し始めたら垣根に閉じ込められるようになった。 これまで私が勉強して修練して慣れた方法を選ぶのか、挑戦して新しい方法を創り出すのかジレンマに陥った。 どの作品でも私の演技が同じように見えないことを願うから。 ところが、何も考えずに玄関の暗証番号を押すように煙が飛び出るのではないかと警戒心を持っている。

慣れに対する不安だろうか。
完全に信じながら演技してこそ多彩になるのに…。 もしかしたら、自分の視線方向や特定のイントネーションが見慣れたパターンに閉じ込められるか悩んでいる。 慣れれば緊張が解けるじゃないか。 その緊張を引き止めようと努力し続ける。 過度な緊張は逆効果を生むが、ある程度の緊張感は良い。

突破口が必要だろう。
それで考えを捨てる。 悩みも悩みだと思ってこそ悩みになる。 何も考えずに臨むのがそれなりの突破口だ。わからない。私も知らずに内面にストレスがたまったかもしれない。 しかし、やり遂げなければならないため、考えを捨てて瞬間に集中しようと努力する。

たまに感じるが、他人の人生を考えるのが一番危険なことだった。
いい言葉だ。友達に言う言葉がある。 「平行な人生を生きよう。」誰かと比較すると、ただ私のための発展ではなく、他人より成功するためか、あまり劣らないためのものになる。 その末、結局私自身はない。 速度は違っても、私の発展だけのために生きることが本当に重要だ。

考え捨てることと私の人生を生きることが俳優として備えるべき美徳なのか。
俳優としては学びの糸を放さないように努力する。 引き続き気になるべきであり、学ぶべき点を見つけなければならない。 その姿勢を失った瞬間、停滞するかもしれない。 演技だけでなく、私の人生の哲学でもある。 どんな位置に上がってどれだけ熟しても、それは重要ではない。

肉体的に大変な時はどうしますか?
辛いという感じに気づかないようにする。 もちろん大変だ。 しかし、持ちこたえているわけではない。 ただ水のように流すのだ。 本当に大変だったら「ああ、変化の段階なんだ」と思う。 大変でこそ発展するから。

引用元:www.smlounge.co.kr/arena(翻訳:Papago&Google)
出典=Twitter @arenahommeplus

毎回違うキャラクターの性向を体得する挑戦を繰り返す俳優として果敢さが必要ではないか。
ためらう方ではない。 「30だけど17です」で漕艇選手として練習に臨む時は体力的に限界を感じた。 「浪漫ドクターキム·サブ2」出演当時、多くの医学用語と代謝量が挑戦だった。
それで本当にたくさん練習した。 「ホン・チョンギ」では目が見えない演技と扮装が挑戦だった。 作品ごとに新しい挑戦が存在し、確実にやり遂げようとする心構えが必要だ。

このように演技に対する欲と確信を作ってくれたターニングポイントはいつだろうか。
演技に対する夢はカナダに滞在していた幼い頃から育ててきた。 しかし、「浪漫ドクターキム·サブ2」がターニングポイントだ。 当時、ハン·ソッキュ先輩がこのような話をした。 「演技面白いでしょ? あいつ、うまくやればもっと面白い」 先輩はどんなに面白いんだろう。 その時から本当に努力に拍車をかけた。 今も面白いのに、うまくやればどれだけ楽しんで演技できるかと。

もうすぐ12月だ。 2022年はアン・ヒョソプにとってどんな年でしたか?
わあ、本当に時間に加速度がついたようだ。 2022年は私らしい年だったらいいな。

なぜ?
話が深まりそうだけど、ハハ。 なぜなら、完全に私を私として受け入れるのが一番難しいことだと思うからだ。 特に社会生活をしなければならない人間は自我実現が難しいそうだ。 多様な規則の前で自分らしくなるためには嫌われる勇気が必要だ。 冷静に自分を判断するのはつらい作業だが、幸せになるためにはその過程を経なければならない。 幸せになるためにこの瞬間を生きるのだから。 結局、瞬間ごとに私を見つめなければならず、その瞬間を生きなければならない。 それで2022年は私らしい年だったことを願う。

今幸せかな?
この瞬間、本当に幸せだ。

引用元:www.smlounge.co.kr/arena(翻訳:Papago&Google)
出典=Twitter @arenahommeplus

今まで公開されていない写真もウェブサイトにはあったのですが、ダウンロードできず💦
ウェブサイトに飛んで、じっくりみてきてください!
めっちゃカッコいいです😍

ヒョソプさんから学ぶことが、本当に多いです。


そして。
「この瞬間、本当に幸せだ」と言い切れる、ヒョソプさん。
すごいです!!
その生き方、尊敬します✨
私もいつか、そう言い切れる日がくるといいな。


今の私に、特に刺さったフレーズ。

・平行な人生を生きよう
・速度は違っても、私の発展だけのために生きることが本当に重要だ
・大変でこそ発展する

大変なとき、これを思い出して頑張ります!💪
素敵なインタビュー、ありがとうございます♪

雑誌
スポンサーリンク
シェアする
そらをフォローする
アン・ヒョソプ沼ブログ

コメント