キムサブ3|「浪漫ドクターキム・サブ3」 放送終了後のインタビュー📰 ②

キムサブ3|浪漫ドクター キム・サブ3

2023/06/22に、ユ・インシク監督とカン・ウンギョン作家の、放送後のインタビューが出ていたのを残しておきます!

スポンサーリンク

ユ・インシク監督

キム·サブ3監督「シーズン3は侮れない挑戦、 シーズン4を断言するのは難しいが」[一問一答]

[ニュースにはパク·スイン記者] ユ·インシク監督が「浪漫ドクターキム·サブ3」の終映感想を伝えた。

6月17日に終映したSBS金土ドラマ「浪漫ドクターキムサブ3」(脚本カン·ウンギョン、イム·ヘミン/演出ユ·インシク、カン·ボスン/製作サムファネットワークス、スタジオS)は地方のみすぼらしいトルダム病院を背景に繰り広げられる「本物のドクター」話で、今シーズン3ではキム·サブ(ハン·ソッキュ扮)の長い念願トルダム圏域外傷センターに拡張された世界観とより深まったロマンの響きをお茶の間劇場に残した。 シーズン1からシーズン3までの7年間、堅固な視聴者たちの愛を続けてきた「浪漫ドクターキム·サブ」シリーズは、韓国型シーズン制ドラマの可能性を開いたという評価を受けたりもした。

柳寅植(ユ·インシク)監督はシーズンを重ねてきたことで生じた変化と内攻について語り、メディカルドラマとしてリアリティーのために努力したビハインドを語った。 特にハン·ソッキュ、アン·ヒョソプ、イ·ソンギョンなどは「もう本当の医者に見える」という反応まで得て没入度を高めた。 ユ·インシク監督は「諮問医師たちが舌を巻くほどすべての俳優たちが熱心に質問し勉強した。 最終回では代役なしに俳優同士で執刀するほどだった」と話した。 特に毎シーズン驚きを抱かせたハン·ソッキュに対して「やはり大俳優」と思った理由も付け加え注目を集めた。

これと共にユ·インシク監督はアン·ヒョソプ、イ·ソンギョン、キム·ミンジェ、ソ·ジュヨンなど俳優たちの成長を見て格別な感情を感じた瞬間から現場で涙がにじんだ場面まで多様なビハインドを明らかにした。 何よりシリーズファンの耳を惹きつけるシーズン別演出ポイントとシーズン4の可能性についても話し、注目を集めた。

  • 次はユ·インシク監督の一問一答

Q。 国内でシーズン3まで製作されるドラマは珍しい。 シーズン制ドラマを演出するのに主眼点を置いた部分があれば? シーズン別演出の差別点があるのか?
A。 「浪漫ドクターキム·サブ」は本来、シーズン制を念頭に置いて始めた企画ではなかった。 そのため、(シーズン2の制作決定後)すでに撤去されたトルダム病院セットを建て直し、散らばった小物を集めてトルダム病院を再現することから始めなければならなかった。 トルダムの白い日差し、隅々まで染み込んでいる雰囲気、トルダム家族のキャラクター、何よりも視聴者が愛してくれたこのドラマの魂のような「特有の響き」を逃さず再現しようと努力した。 それにもかかわらず、シーズンごとに少しずつ感じが変わってくる部分があった。

シーズン1のトルダム病院は、まるで鬼谷山荘のように古くて陰惨に登場する。 世の中を捨てたキム·サブが隠遁しているところであり、問題を起こしたドンジュ(ユ·ヨンソク扮)が里帰りのように追い出されたところだからだ。 キャラクターたちははるかに気難しいしトラウマが深く、ストーリーはもう少し古典的で象徴的なところがあった。 「空間と人物は多少童話的に、一方メディカルシーンはまるで野戦病院のようにタフでドキュメンタリー的に」接近するというコンセプトをこの時立てた。 シーズン2はウジン(アン·ヒョソプ役)とウンジェ(イ·ソンギョン役)という新しい主人公たちの性格によってドラマのトーンがより明るく日常的に変化し、手術室に先端装備が入ってきてメディカルシーンのリアリティがさらに補強される必要があった。

シーズン3の場合、最も大きな変化が生じたが、キム·サブの夢だった外傷センターが現実に近づいたためだ。 トルダム病院と外傷センターの両方に分かれた空間、多くの登場人物と事件事故、大規模災害場面まであって演出的には侮れない挑戦だった。 歴代級の諮問医療陣が熱と誠意を尽くしてくださったおかげで、メディカル的なリアリティも最大限具現された。 最近深刻化した大韓民国医療界の現実をドラマに反映しながら、冷静な現実性を生かさなければならない場面も多かった。 それにもかかわらずシリーズのアイデンティティが揺れないように、隅々まで暖かいヒューマニズムを逃さないように努力した。

Q。 ハン·ソッキュ、アン·ヒョソプ、イ·ソンギョンなど俳優たちが本当の医師に見えるという反応がある。 現場で見守った俳優たちの演技はどうだったのか、シーズンを続けて一緒に作業した感想は?
A。 諮問医師たちが舌を巻くほど、すべての俳優たちが熱心に質問して勉強した。 単純な手の動きだけでなく、その状況で医師たちが感じる感情まで再現しようとする努力が感動的だった。 シーズンが重なるにつれ実力も伸び、最終回でキム·サブが見守るウジン、ウンジェ、ウンタク(キム·ミンジェ扮)の手術シーンは代役なしに俳優同士で自ら執刀するほどだった。 ハン·ソッキュ俳優の演技は3シーズンを経たにもかかわらず、驚きを与えた。 同じキャラクターを演じながらもマンネリズムに陥らず、あまりにも自然に人物の連続性と変化を表現してくださった。 やはり大俳優だと感じた。 アン·ヒョソプ、イ·ソンギョン、キム·ミンジェ、ソ·ジュヨンなどトルダムの若い俳優たちがシーズンを重ねながら見違えるほど成長する姿を見るのも驚異的な経験だった。 最も立派なのは誰と誰をくっつけてもぴったりに感じられるトルダムズの「ケミ」だった。 すでにご存知のように、トルダムズはお互い「親友」になって久しい。 家族のような雰囲気で一緒にワンシーン作っていった記憶は忘れられない大切な思い出になった。

Q。 建物崩壊事故のような災害現場を映像化するのに一番気を使った点は?
A。 現実で起きた悲劇的事件を思い浮かべるしかない場面だったので、災難場面を単純なスペクタクルで接近してはならないと思った。 最大限リアリティを確保し、真剣な現場の雰囲気を維持しようと努力した。 数多くの補助出演者が数日ずつ炎天下で真剣に熱演してくださったおかげで、状況の悲劇性が率直に伝えられるのではないかと思う。 地下の埋没現場はセット場に具現したが、暗くて狭いうえにずっとホコリを撒きながら撮影しなければならず、俳優たちの苦労が並大抵ではなかった。 アン·ヒョソプ俳優が誕生日を迎えたが、ハンサムな顔にほこりだらけのまま誕生日ケーキを受け取って笑っていた姿が思い出される。

Q。 演出しながら一番大変だったり悩みが多かった場面、感動を感じた場面は何か?

A。 1話オープニングに登場する夜の海のシーンが一番悩んだ。 密航船が出て海洋警察の艦艇が出て、ヘリコプターが艦艇の上に着陸するなど危険度と難易度が非常に高かったためだ。 入念に準備し、幸い海洋警察が支援してくれたおかげで無事撮影することができた。 15回「チームトルダム」の最初で最後の合同手術が終わり、キム·サブが「本当に完璧な一チームだった」と話した瞬間、涙があふれた。 1代弟子のドンジュと2代弟子のウジンとウンジェ、新入弟子のソンウン(イ·ホンネ扮)、そしてずっとトルダムの歴史を共にしてきたウンタクとドイル先生(ビョン·ウミン扮)が一堂に会している光景は、それ自体が感動だった。

Q。 トルダムズの演技呼吸とチームワークが優れていると聞いている。 俳優たちのアイデアが入ったシーンはありますか?
A。 すべての場面に俳優たちのアイデアが溶け込んでいると言っても過言ではない。 特に救急室と外傷センターでは群衆シーンが多かったが、皆が休む間もなく動きながらも互いに台詞とアクションの呼吸を合わせなければならない厳しい場面だった。 しかし、トルダムズはいつも絶えずアイデアを出して疎通しながら、最も自然な動きとテンポを取り戻した。 どの画面のどの角を拡大してみても、すべての人物の表情と動作が生き生きと生きているのが見られるだろう。

Q。 シーズン3まで完走した感想とシーズン4の可能性について教えていただけますか?
A。 最後の撮影を終えて皆が抜け出したトルダム病院セットを一周してみると、言い表せない感情が訪れ、しばらく立っていた。 まるで一時期住んでいた家を離れる感じというか。 私は本当に運のいい演出家だ。 「浪漫ドクターキム·サブ」というドラマに最善を尽くしたが、このドラマはそれよりずっと大きいものを私にくれた。 このように良い台本に出会い、このように良い俳優たちの全盛期を共にした。 一緒に作っていく過程の幸せを学んだ。 何よりも視聴者の方々が私たちの話に共感してくださって感謝するだけだ。

シーズン4については、本来シーズン制で企画されたドラマではないため、来シーズンの可能性を断言するのは容易ではない。 外傷センター以後、どんな話を盛り込むことができるかも、すべての俳優が再び奇跡のように集まるかも徐々に考えてみなければならない問題なので、少し見守ってほしい。 視聴者の方々にもう一度感謝する。

(写真=SBS「浪漫ドクターキム·サブ3」)

引用元=Newsen(翻訳:Papago)

カン·ウンギョン作家

キム·サブ3作家「ハン·ソッキュがもうすぐトルダム世界観、 シーズン4できるか考え中」[一問一答]

[ニュースにはイ·ミンジ記者] 「浪漫ドクターキム·サブ」シリーズを執筆したカン·ウンギョン作家がシーズン3までの感想を伝えた。

6月17日に終映したSBS金土ドラマ「浪漫ドクターキムサブ3」(脚本カン·ウンギョン、イム·ヘミン/演出ユ·インシク、カン·ボスン)は地方のみすぼらしいトルダム病院を背景に繰り広げられる「本物のドクター」の話で、シーズン1(2016年)とシーズン2(2020年)を経てシーズン3(2023年)まで7年間にわたり韓国型シーズン制ドラマの歴史を書いた作品だ。

最終回ではキム·サブ(ハン·ソッキュ扮)が念願だった圏域外傷センターで夢を育てていくソ·ウジン(アン·ヒョソプ扮)-チャ·ウンジェ(イ·ソンギョン扮)、そしてシーズン1カン·ドンジュ(ユ·ヨンソク扮)などモナンドール弟子たちの姿が描かれた。 また、別のシーズン1の弟子ユン·ソジョン(ソ·ヒョンジン扮)の後ろ姿がエピローグに登場した。

カン·ウンギョン作家はユ·ヨンソクの特別出演をシーズン3企画段階から計画したものだと明らかにし「カン·ドンジュの登場は(シーズン1から)キム·サブが夢見たモナンドールプロジェクトの絵を完成させるのに必ず必要だった。 ユン·ソジョンの登場もその延長線上にあると考えればいいと思う」と伝えた。 また、シーズン3で強調したかったメッセージについては「シーズン1、2が医師の成長に重点を置いたとすれば、シーズン3は現在私たちが直面している医療現実に焦点を合わせた」と明らかにし、7年前の取材過程で感じた点を基にグリーンシーズン3企画背景を説明した。
次はカン·ウンギョン作家の一問一答

Q。 シーズン1、2があまりにも人気が高かったため、シーズン3執筆する時に多くの悩みがあったと思う。 シーズン3で強調したかったことと込めたかったメッセージは?
A。 シーズン1、2が医師の成長に重点を置いたとすれば、シーズン3は現在私たちが直面している医療現実に焦点を合わせた。 7年前のシーズン1を準備する取材過程で、すでにバイタルと志願者が不足しているという話を聞き、現在ニュースであふれ出る医療空白に関する様々な懸念もその時すでに感知されていた。 見る視聴者の立場では不便で息苦しい地点が確かにあっただろうが、このような現実についてこれ以上ロマンだけを話していることはできなかった。 それで外傷センターをオープンし、その外傷センターを通じてさらに厳しく押し寄せてくる現実を今は話さなければならないと思った。 それがシーズン1、2の時に受けた愛を返す方式だと思ったようだ。

Q。 キム·サブそのものになったハン·ソッキュとシーズン3まで作業した感想は?
A。 ハン·ソッキュ俳優が演じるキム·サブがまさにトルダム病院の世界観であり、このドラマをオンにして消すスイッチのような存在だ。 ただ毎瞬間が感動だった。 ハン·ソッキュ俳優が医師のガウンを着た瞬間、私たち皆がトルダム病院が存在するそこにあまりにも自然に瞬間移動されてしまった。 目つき一つ、話し方一つ、手振り一つまで教えられ、皆を理解させ、一発で説得させてしまう不思議な経験をした。 俳優が作り出したキャラクターの力とはこういうものなんだ! 圧倒される楽しさがあった。

Q。 シーズン1のカン·ドンジュ登場はシーズン3の企画段階から念頭に置いたものか? ユン·ソジョンがトルダムに戻ってきたエピローグの意味は?
A。 企画段階からシーズン1のモナンドール登場が前提にならなければならないと思った。 ユ·ヨンソク俳優とスケジュール調整が行われ、戻ってくる時点と方式、彼が話す話が決まった。 15回キム·サブを中心とした弟子たちの「チームトルダム」のコンバイン手術はキム·サブが夢に描いたモナンドールプロジェクトの実体だ。 世の中の基準に及ばず、押されて、疎外され、そっぽを向かれていたモナンドールたちが自分たちの努力で実力を積み夢を叶えて成長するだけでなく、医師としての使命感と使命感が積もり患者の生命を生かすまで、つながるのがキム·サブが夢見たモナンドールプロジェクトの完成だった。 外傷センターはその夢を込めるシステムであり、シーズン1カン·ドンジュの登場はこのすべての絵を完成させるのに必ず必要だった。 ユン·ソジョンのエピローグ登場も、その延長線上にあると考えればいいだろう。

Q。 執筆する上で最も悩みが多かった場面を一つ挙げるとしたら?
A。 すべての瞬間を悩んだ。 第1回砲門を開いた脱北者エピソードから加湿器被害者エピソード、銃乱射犯、建物崩壊、江東州ボイコット状況、山火事までどれ一つ簡単なエピソードがなかった。 それでも必ず!あえて! そのうちの一つを挙げろと言うなら、道議員の息子の死について話したい。 政治と外傷センターが衝突する出発点であり、それによってチョン·インス(ユン·ナム扮)が医療事故という汚名を着せられ、チャ·ジンマン(李ギョンヨン扮)が自分の存在感を皆に刻印させるほどの強力な契機が必要だった。 チャ·ジンマンがキム·サブと対等に価値観衝突ができるようにする、ドラマ的な力が始まる地点でもあった そこにもう一つ、医療空白によって私たちがどれほど多くの生の時に同じ命を失ったかを示さなければならない象徴的な死でなければならなかった。

Q。 俳優たちの演技、監督の演出が加わり、期待以上に感嘆した場面はあるのか?
A。 9、10回の再建築建物の崩壊エピソードだ。 事実、そのエピソードはユ·インシク監督に対する信頼がなかったら絶対書けなかっただろう。 スケールもスケールだが、その中で明確に伝えなければならない情緒と話が多かった。 それを一粒もこぼさずにぎゅっと盛り込み、巨大な響きにしてくれた監督の素晴らしいディテール! どんな状況でも人間を逃さない監督の演出は毎回尊敬心を感じさせる。 それにキム·サブはもちろん、若い俳優たちの悪声が出る演技まで! 見た瞬間「ただ狂った!」としか言えなかった。

Q。 シーズン3まで完走した感想とシーズン4の可能性について教えていただけますか?
A。 シーズン3はどんな言葉でも説明できない感動と感動の連続だった。 なんと7年という時間だ。 その7年間、キム·サブとトルダムズの人生を胸にしながら一緒に泣いて笑って一緒に生きてきたのと同じだ。 その時間を何行で説明できるかよく分からない。 今この瞬間に思い浮かぶ一人がいるが、まさにイム·ヘミン作家だ。 シーズン1の時、補助作家としてスタートし、シーズン3に共同執筆で名を連ねることになった。 韓国ドラマの自負心の一つである数多くの手術シーンがイム·ヘミン作家の努力で誕生した。 その厳しい過程を見事に完走してくれた。 キム·サブにソ·ウジンがいたら、私にはイム·ヘミン作家がいた。

そしてシーズン4は終映後から今まで本当にその質問を一番多く受けたが、実はシーズン1を終える時にシーズン2を書くことになるとは思わなかったし、シーズン2を終える時にシーズン3ができるだろうかと思っていた。 今も「シーズン4が可能なのか」と考えている。 それでも私たちをもう一度待ってくれると言ってくださって今はそれだけでとても感謝するだけだ。

引用元=Newsen(翻訳:Papago)

ユ·インシク監督インタビューを読んでいて、涙が。
15話の、キム·サブが「本当に完璧な一チームだった」と話した瞬間、監督も涙していたんですね😭
最後の撮影を終えて、トルダム病院のセットを歩いている監督を想像して、またまた涙が😭

こちらのほうが感謝します✨
「浪漫ドクターキム·サブ」という素晴らしいドラマを届けてくれて、本当にありがとうございます!

カン·ウンギョン作家のインタビューも興味深くて。

強い信頼関係がある、家族の様な雰囲気のなかで
チームトルダムで作られていく「浪漫ドクターキム·サブ」
大好きです!

シーズン4、期待しながら待っています♪

コメント