キムサブ3|「浪漫ドクターキム・サブ3」 放送終了後のインタビュー📰 ①

キムサブ3|浪漫ドクター キム・サブ3

2023/06/18に、ヒョソプさんの「浪漫ドクターキム・サブ3」 への思いがニュースになっていました!
他の俳優さんのインタビューも一緒に残していきます。

スポンサーリンク

アン・ヒョソプさん

イ・ソンギョンさん

ハン・ショッキュさん他

前日2023/06/17にも、放送終了を控えての感想がでていました。
ハン・ショッキュさんからも!

ハン・ショッキュさん
私も、キム・サブの浪漫が続くことを願っています✨

キム・ミンジェさん

キム·ミンジェ「『キム·サブ3』出演のため主演作故事、周りの心配があった」 [EN:インタビュー①]

[ニュースにはイ·ミンジ記者] SBS金土ドラマ「浪漫ドクターキム·サブ」元年メンバーのキム·ミンジェは、シーズン1からシーズン3までパク·ウンタク役でドラマをリードしてきた。

劇中でパク·ウンタクは責任感が強く正義のトルダム病院の看護師。 シーズン3ではパク·ウンタクの過去史、ユン·アルム(小主演)とのラブストーリーなどが繰り広げられた。

キム·ミンジェは「他のシーズンとは全く違って、もっと胸が熱くなるし、すごく会いたい気持ちもあるようだ。 大長征の締めくくりのような気がした。 とても幸せに、とても楽しく撮影したので心がとてもそわそわしているようだ」と終映の感想を明らかにした。

彼は「シーズン3が話を終える感じがした笠のようだ。 それだけ最善を尽くしたし、その中でとても幸せに撮影した。 「またできるかな?」 「こんな現場に、こんな作品にまた一緒にできるだろうか」という気もしたようだ。 特に心がそうだった」と話した。
キム·ミンジェは「シーズン3の話が確定しなかった時、ぼんやりと『シーズン3をするそうだ』と回った。 その時からやりたいという気持ちだった。 シーズン3をすると決まって連絡が来た時、とても嬉しかった。 当然、とてもやりたかったし、心はすぐに駆けつけるような気持ちだった」と振り返った。

キム·ミンジェはSBS「ブラームスが好きですか?」、KBS2TV「ダリとカムジャタン」、tvN「朝鮮精神科医ユ·セプン」などで男性主人公として活躍した。 新人だったシーズン1とは違って、主演級に成長した後も助演キャラクターのパク·ウンタク役で出演を続けるキム·ミンジェの歩みはファンとドラマ関係者たちを驚かせた。

キム·ミンジェは「周りでは実は憂慮が多すぎた。 心はすぐ駆け付けたかった作品で、もちろん走ってきたけど······何か一つを選択すれば一つをあきらめる状況も生じ、主演して助演するような周辺の引き止めも確かにあった。 それにもかかわらず、『浪漫ドクター3』を選択して再びできるようになり、とても良い選択だったと思う」と述べた。

彼は「実は主演ロールで要請してくださった他の作品を問わず『浪漫ドクターキム·サブ3』を撮ったのだ。 そのような選択が少しあった」と率直に述べた。

キム·ミンジェは「それにもかかわらず」今回のドラマを選択した理由について「ただ私がここにいなければならないような気持ちがあるのではないか。 所属感もあったようだ。 監督、作家と多くの話を交わしながら、ウンタクという人物が与える効果がとても重要だと思った。 「浪漫ドクターキム·サブ」が与えるメッセージと文が感動的であり、この時代に必ず必要な作品だと思ったりもした。 そのような作品に私がもう少し影響を与えられればありがたいと思った」と説明した。

彼は「シーズン3の終放宴の時から多くの方々がシーズン4を叫んだ。 私たちが会う度にシーズン4を叫んでいるが、「浪漫ドクターキム·サブ」のファンとしてシーズン4が必ず出てほしいという個人的な願いがある。 私が出演したらとてもいいのですが、出演しなくても。 金サブのスピンオフが見たい。 私は「浪漫ドクターキム·サブ」がずっと出てほしい。 それはファンとしての気持ちであり、作家さんが文を執筆し、監督が演出してこそ可能だ。 シーズン1の時もシーズン2のやり方を知らなかったし、シーズン2の時もシーズン3のせるとは思わなかった。 どうなるか分からないが、3年くらいは待ってみようと思う。 俳優としても幸せだったが、ファンとしても大好きな作品だ」と愛情を示した。

特にキム·ミンジェは「『浪漫ドクターキム·サブ』は私にあまりにも多くのことを教えてくれて学べる光栄な瞬間だったようだ。 演技時代の最初から20代最後まで一緒に過ごしたので、私には絶対忘れられない、絶対忘れられない瞬間になりそうだ。 私にとって大きな一部のようだ」と話した。

引用元:Newsen(翻訳:Papago)

[インタビュー①]キム·ミンジェ「病院に行ったら 医師たちが『ご存知だと思いますが』と言う」

「『キム·サブ』シリーズ3回もできて光栄」
「脇役として再び出演、周りから止められた
「ソ·ジュヨンとキスシーンを5時間撮影、恥ずかしいけどよく撮れた」
「キム·サブの若い頃の話が見たい」
[ニュースカルチャークォン·スビン記者] 「浪漫ドクターキム·サブ」は一体どんなドラマなのか、制作陣、出演陣が一丸となってシーズン3まで数年にわたって共にしているのだろうか。 「考えてみた」というキム·ミンジェは「皆この作品に惚れたのではないか。 現場で呼吸しながら幸せな瞬間が珍しいということを知っているため、たくさん愛しているようだ。 このように美しいドラマを3回もできるということが光栄で感謝している」と答えた。


2016年、デビューして間もない新人俳優だったキム·ミンジェは2023年まで7年間にわたり一作品の中心となる主演俳優に成長した。 「私が演技を始めた時に会った作品なので演技に関することもたくさん学んだが、『人生をどのように生きなければならないのか』についても多く学んだ。 シーズン3でも依然として学ぶことが多く、少し揺れた私を支えてくれる羅針盤のようだ。 演技的にも人生的にもかっこよく学ぶことが多い瞬間だった」と「浪漫ドクターキム·サブ」の意味を振り返った。

ひたすら作品に対する愛情で助演キャラクターを再び引き受けるということは現実的に色々なことを考慮しなければならず、簡単な決定ではなかった。 俳優本人の負担感はなかったが、周辺の引き止めはあった。 彼は「シーズン2をする時も実はそうだったし、シーズン3の時はなおさらだった。 しかし、あまりにもこの作品が好きなのでやりたかった。 責任は伴うが、この作品を選択できたことを光栄に思っている」と話した。

家族同然のトルダム病院の人々とはぎこちなさが一つなく、新しく合流した俳優たちともすぐに調和した。 「『どうしてこんなにキャスティングされたんだろう?』とみんな言った。 とても良い人たち、演技に本気な人たちだった」と話した。 シーズン1の主役だったが、シーズン3で再び登場したユ·ヨンソクも嬉しく迎えた。 「ヨンソクさんの登場部分を文章だけで見た時も胸がいっぱいになった。 実際にまた会ったらシーズン1に戻った感じだった。 不思議な経験だ」と話した。


3番目に披露するパク·ウンタクなので、違う姿を見せたかった。 トルダム病院から噴き出す存在感、プロフェッショナルな面貌のために運動をし、髪も短く切りながら外的な変化を加味した。 しかし、変わっていない部分もある。 「一番大きな焦点はトルダム病院の中に私がいることだった。 ロマンあふれる志を持った人が長い時間が経っても同じ場所にいるのだ。 それが最大の部分だった」と話した。

バイク族だったパク·ウンタクの過去が解けた。 昔の悪縁たちと病院で出会ったパク·ウンタクは、過去の自分を思い出し、これまでとは全く違う荒々しい姿を見せた。 キム·ミンジェは「バイクに乗ってカジノにも行ってバイク事故が起きて師匠に会うのがパク·ウンタクの戦士だった。 ウンタクが彷徨うようになった契機をシーズン3で解いてくれたこと」とし「ウンタクに絶対なさそうな部分を表現しようとした。 全く違う姿だったので演技をしながらも面白かったと思う」と話した。

ユン·アルム(小主演)としばらく別れたこともある。 このカップルを応援していたドラマファンたちは残念そうな反応を見せた。 キム·ミンジェは「少々お待ちください」と思った。 別れがあってこそ成長もできるから。 もちろん別れたくはなかったが、アルム先生の立場ではそう言える。 それでも最後のシーンが解決してくれたと思う」と話した。


最終回でパク·ウンタクとユン·アルムのキスシーンが美しく描かれ話題になった。 「5時間ほど撮ったようだ」というキム·ミンジェは「本当に多くの人が努力して頑張って撮ったキスシーンだ。 最後のシーンだからか、時間が経つのも忘れて撮った記憶がある。 (放送を見て)恥ずかしかったが、うまくできたような気がした」と笑った。

建物崩壊のエピソードを撮る時、苦労がすごかったようだ。 崩壊した外観と建物の残骸がすべてセットで具現されたもので、崩壊場面も現場で行われた。 キム·ミンジェは「家に帰って洗うと黒い物質が翌朝にも出てくるほどホコリが多かった。 苦労したが(アン)ヒョソプさんと「こんなことをしてみて感謝する、良かった」と熱心に撮った。 当然大変だったが、肯定的な気持ちで楽しく撮った」と撮影記を聞かせてくれた。

3番目に一緒に演技したハン·ソッキュからはまた新しい学ぶ点があった。 「すべての対話が学ぶ点だった」とし「とても良い先輩、素敵な大人だった。 私が7年間多くの成長をしてお会いしたのに、相変わらず素敵でした。 後輩たちを心配してくれる暖かさのようなものがよく感じられた。 ハン·ソッキュ先輩と3作品もしたということが私には光栄」と尊敬の念を表わした。

「浪漫ドクターキムサブ」シリーズと「朝鮮精神科医ユ·セプン」1、2まで、キム·ミンジェは朝鮮と現代を行き来しながら医療関係者として暮らした。 “人を生かす時の緊迫した瞬間から来る感動に心が動いて医学ドラマをたくさんやったようだ”と。 医学知識がかなり蓄積されているため、生活でも耳に入る用語がある。 彼は「病院に行けば先生たちがレントゲンを見ながら『ミンジェさんもご存知だと思いますが』とよく言われる。 私は知らないけど(笑)。 それでも点滴を打つ時「ラインをこうやって掴むんだ」と思うほど見る目が少しできた。 用語のようなものもある程度は聞き取られ、救急室に行けばどんな状況なのか見当がついて静かによく待つ方」と演技が生活に及ぼした影響を話した。


俳優たちと監督が一緒にOST曲「ありがとう思い出になってくれて」を歌い、固いチームワークを誇示した。 このように現場で感じた濃い同僚愛についてキム·ミンジェは「最後の手術をしてからキム·サブが『本当に完璧なチームだった』と話すシーンがある。 それを撮りながら涙が我慢できない瞬間が多かった。 俳優のイ・ソンギョンさんは、実際にたくさん泣いた。 シーズン3を内包する言葉のようだった。 演技的な感情ではなく実際の感情も含めた感じだったので涙をこらえるのが難しかった」と回想した。

シーズン1のユン·ソジョンが帰ってきたことでシーズン3が終わった。 来季が楽しみにならざるを得ない。 キム·ミンジェもまた「浪漫ドクター」シリーズが続いてほしいと思う人だ。 彼は「個人的にはキム·サブの若い頃のスピンオフが見たい。 なぜキム·サブになったのか、どんな人生を生きてきたのかとても気になった。 キム·サブが与えるメッセージ自体がとても好きなので、もし私が出てこなくても会いたい」として作品に向けた深い愛情を表わした。

引用元:뉴스컬처(翻訳:Papago)

[インタビュー②] キム·ミンジェ「キム·サブ」シーズン4? 僕も欲しい···一応3年待つこと」

[スポーツ朝鮮アン·ソユン記者] 俳優キム·ミンジェが「浪漫ドクターキム·サブ」シーズン4を望んだ。

キム·ミンジェは19日、ソウル江南区のあるカフェでスポーツ朝鮮と会い、「『浪漫ドクターキム·サブ』のファンとしてシーズン4を待つ」と話した。

17日に終映したSBS金土ドラマ「浪漫ドクターキム·サブ3」(カン·ウンギョン、イム·ヘミン脚本、ユ·インシク、カン·ボスン演出、以下「キム·サブ3」)は地方のみすぼらしいトルダム病院を背景に繰り広げられる「本物のドクター」の話を描いた作品だ。 2016年シーズン1と2020年シーズン2の両方で最高視聴率27%を記録し、3年ぶりにシーズン3に戻った。

キム·ミンジェはシーズン4製作の可能性に対する質問に「私も『浪漫ドクターキム·サブ』シリーズのあるファンとしてシーズン4が必ず出てほしい」とし「俳優たちも会う度にシーズン4を叫んでいる(笑)。 もし製作されるとしても私が出演すれば良いが、そうでなくても「浪漫ドクターキム·サブ」のスピンオフを見たい。 実はシーズン1の時もシーズン2をするとは思わなかったし、シーズン2をする時もシーズン3をするとは思わなかった。 今回も3年ほど待ってみようと思う。 出演する俳優として幸せだが、視聴者としても大好きな作品だ」と深い愛情を示した。

トルダム病院を長い間守ってきた看護師パク·ウンタク役を演じた彼は「時間が経つにつれウンタクという人物も年を取り、外傷経験がはるかに多くなったため、前シーズンとの重みの差が大きくなった。 最大限ウンタクが看護師として実力が向上し、硬くなる過程をよく見せようとした」と伝えた。

キム・ミンジェはシーズン1からパク・ウンタクの責任感が強く、正義に満ちた姿を描いてきた。 彼は「(ウンタクが)寡黙であまり話さないスタイルなので、成長する姿をどんな方法で見せられるか悩みながら撮影に真剣に臨んだ。 シーズン3だったので、これ以上緊張したりはしなかった。 俳優たちと神に対する解釈を皆一緒にしなければならないか、あるいは現場で必要な呼吸を互いに合わせていく時「それでも私が前より確実に経験が積まれたんだな」とふと思った」と話した。

引用元:스포츠조선(翻訳:Papago)

「浪漫ドクター3」キム·ミンジェ「ソ·ジュヨンとキスシーン、5時間撮って…」どう流れたのか分かりませんでした」


「『浪漫ドクター』シリーズは続けなければなりません。 私の価値観が形成される時期にこの作品に出会い、私の人生の明らかな一部になりました。 演技だけでなく、これからどう生きるべきか本当にたくさん学んだ作品です」

2016年シーズン1を皮切りに、7年後の2023年シーズン3を迎えたSBSドラマ「浪漫ドクターキム·サブ」(以下「浪漫ドクター」という。)。 シーズン制ドラマが珍しい放送街で興行不敗の神話を書いた「浪漫ドクター」は17日、16.8%視聴率でシーズン3の幕を下ろした。 「浪漫ドクター」には主演キム·サブ役のハン·ソッキュの他にも全シーズンに全て出演し、格別な義理を守った俳優がいる。 その一人がトルダム病院の男性看護師パク·ウンタク役のキム·ミンジェだ。

パク·ウンタクは痛い過去を乗り越えて看護師になって強い責任感と正義の面貌で視聴者から大きな愛を受けた人物だ。 キム·ミンジェはシーズン3まで「浪漫ドクター」と一緒に過ごした時間を振り返り、格別な感想を伝えた。

「他のシーズンよりもずっと胸が熱くなります。 会いたくもあるし、そわそわします。 心が特に虚しいというか? 撮影している間は当然大変でしたが、とても幸せに撮って続けたい気持ちでした

「浪漫ドクター」は地方のみすぼらしいトルダム病院で「浪漫」を持って生きていく本当の医師キム·サブを中心に繰り広げられる話だ。 シーズン1のカン·ドンジュ(ユ·ヨンソク)、ユン·ソジョン(ソ·ヒョンジン)、シーズン2のソ·ウジン(アン·ヒョソプ)、チャ·ウンジェ(李ソンギョン)、シーズン3のチャン·ドンファ(李シンヨン)などトルダム病院の医師たちがキムサブに会って変化する過程が主な視聴ポイントの一つだ。 キム·ミンジェはドラマの中心を守ったハン·ソッキュに対して「本当に良い先輩であり素敵な大人」とし「キム·サブそのもの」と称賛を惜しまなかった。

「先輩と交わしたすべての会話がとても感動的で光栄な瞬間でした。 「必ずああいう人になろう」とも思いました。 演技のアドバイスだけでなく、私たちの世代を本当に心配してください。 混乱する時期にどう生きていけばいいのか分からない場合が多いのですが、この部分についてたくさん話してくださいましたね。”

演技を越えて人生の大先輩のような存在だが、最近ハン·ソッキュはキム·ミンジェに大型ミスを犯してしまった。 今年4月に開かれた「浪漫ドクター3」の製作発表会の現場で、キム·ミンジェの軍入隊ニュースを突然明らかにしたもの。 キム·ミンジェは「どのように申し上げればいいのか悩んでいたが、ハン·ソッキュ先輩が話してくださってむしろその瞬間がより愉快になった」として笑って見せた。

「もちろん私が一番びっくりしました。 全く想像もできなかった発言でしたから。 でも、私にはそんなに愉快に流れたのがむしろ幸いでした。 先輩が「ミンジェ、ごめんね」とおっしゃったのですが、私はむしろ感謝しています。


キムミンジェはシーズン2からソ·ジュヨン役のユン·アルムとラブラインを形成してきたが、今シーズンでついに実を結ぶことになる。 ソ·ジュヨンとキスシーンが「浪漫ドクター3」の最後の撮影だったと明らかにしたキム·ミンジェは、長々と5時間撮影を行ったとし「ユ·インシク監督のノウハウが発揮された」と話した。

「キスシーンの照明と角度が本当に最高だったと思います。 5時間がとても早く過ぎました。 最後なので、どう流れているのかも知りませんでした。 カットの音が惜しかったし、その瞬間をすべて目に入れたかったです。」

7年の時間が経っただけにシーズン3でキム·サブのロマンはさらに濃くなり、トルダム病院は石垣圏域外傷センターに拡張してより大きくなったスケールの事件を扱う。 ここにシーズン1でしか見られなかったユ·ヨンソクが再登場し、最後にはソ·ヒョンジンのカムバックも予告され、全シーズンが初めて統合されたという評価を得た。


「すべてのシーズンが集合するその瞬間を私もとても待ちました。 ヨンソクさんと出会う場面では、 僕がまるでシーズン1のウンタクに戻った感じがするほどでしたから。 台本を見ながら、とてもわくわくして胸がいっぱいになりました」

具体的な入隊日は決まっていないが、キム·ミンジェは年内に必ず入隊することが目標だと伝えた。 忙しく生きてきた20代を整理しながら、自らを振り返る時間がほしいという理由からだ。 しばらく人生の休止符を打つことになったキム·ミンジェは最後に「浪漫ドクター」シリーズが与えるメッセージについて言及した。

「『浪漫ドクター』は時代に妥協して流れるのではなく、人生の価値についてもう一度考えてみる質問を投げかけてくれます。 それらの質問に勇気を持って答える人たちがまさにトルダム病院にいると思います。 それが本当にかっこいいんです。」

引用元:일간스포츠(翻訳:Papago)

みなさん、キムサブへの愛があふれていて、読んでいて涙がでてきます😭

監督や脚本家、他の俳優さんのインタビューもでていたので、また次回に!

コメント