キムサブ3|「浪漫ドクターキム・サブ3」 第6話 2023/05/13📺

キムサブ3|浪漫ドクター キム・サブ3

第6話 「共感と同情」
チョン・インス先生の娘さん、ピョルちゃんの大冒険!
そして、今回も考えさせられる回でした。

あらすじは書きませんが、ネタバレあります⚠️
未視聴の方は、ご注意ください。

SNS情報をお借りして、気になったところを残していきます!
みなさま、ありがとうございます♪

救急搬送されてきた患者さんを診るウジン先生。

テキストだけで見た時も、直接6話を見た時もトルダム医師たちの警察調査20回、そしてその中で11件がソ·ウジンが呼ばれたという部分がとても急に近づいてきた(泣)それだけ現実をしばらく忘れていたし、それにもかかわらず師匠に教わった通り患者を助けるのが先だということをよく実践してきたウジンが感心して

引用元:Twitter @aboutP95(翻訳:Papago)

医療現場をよく知らない私は、驚きました。
警察の調査を受けることがあるんですね。
警察調査を受けながらも、キムサブの教えの通り、
患者さんと全力で向き合う、ウジン先生に感動✨

私、この男の注射に緊張するのがすごく面白い
体は散漫であごまであんなに緊張するくらいなのかって
叩かれる前からすごくびびってたじゃないですか wwww
赤ちゃんが注射を打つようにじっと我慢して
うぅ…やるの本当に www

引用元:Twitter @Paularis950417(翻訳:Papago)

本当に言いたいことが多そうな表情
でも注射を打って痛がるまでハンサムになる必要はないじゃないですか···🫠

引用元:Twitter @Paularis950417(翻訳:Papago)

懸命なのはいいけど、ケガはしないでほしい
あなたの血は私の血なの
あなたの繊細な指骨も、私のものよ
わかった?

引用元:Disney+「浪漫ドクターキム・サブ3」 字幕

バンドエイドも可愛いし、
ウンジェのこの台詞も、よかった🥰

ウ·ジンウンジェ デカールの味tv

手首をつかむ 服の整理 ヘアアレンジ
ウンジェは顔ふきからくちびるふきへ..

同じ行動、違う関係..♡

引用元:Twitter @oS2o(翻訳:Papago)

ここも、シーズン2の演出を?!
言われてみれば、
ウジンが白衣の襟元を直し
髪型が乱れているのも、同じだ!

「さっきはどうした? そんなミスをしなかったやつが」
「ただ焦りがあったようです。 どうにか手術時間を減らして患者にダメージを減らしたかったんですよ。
そしてチャ·ジンマン教授に見せたかったんです、患者さんを助けるところを」

「いや、お前は誰かに見せるために メスを握るやつじゃない」

「見てください。こんなに私をよく知ってる方は 師匠しかいないんですよ」

多分ウジンが気になっていたことを師匠に 投げてみたんじゃないかと、当然師匠は ウジンがそういう人じゃないと信じていて

あれこれ考えて、どうしても席を離れられなかった 師匠もウジンとの会話の末に戻って

どちらもお互いの回復剤

引用元:Twitter @Paularis950417(翻訳:Papago)

キムサブとウジン先生の信頼関係も、改めて素敵だな、と!

フードを被って走ってくるウジン
かっこいい♡
被っていたフードを脱ぐとき、いい🥰

浪漫ドクターキム·サブシーズン2 ep08 – シーズン3 ep06

ウジンが渡した牛乳が
暖かいご飯と家族になって

引用元:Twitter @heyum07(翻訳:Papago)

シーズン2で、娘さんを亡くされたお母さん。
そのお母さんが、元気に食堂で働いている姿を
みせてくれるなんて!
この演出、すごい!

ウンジェとの未来を話す、ウジンの表情が
すごく素敵😍
とっても優しくて穏やかで、幸せそう🥰

ウンジェ父とウンジェ、ウジンが食事することに。
どんな席になるのか、、、
ウンジェ父のことだから、すんなりとはいかないような。。。

そして、チャ·ジンマン教授と食事にいこうと、
ウンジェがウジンに伝えるタイミングw

ちび目撃者のおかげで
自殺じゃなくて事故だったということを明らかにして
移植を受けられるようになったということを知った途端
病院に行って患者のお母さんに内容を伝えたら
本当に心から満足していて
ピョルちゃんに笑ってあげるのが本当に医者🥹

引用元:Twitter @Paularis950417(翻訳:Papago)

フルショットなのにキムサブの横で
本当の医者みたいに

「よかったです。本当によかったです」

を全身で話していて
すごく感動したので、映像が流れて

クローズアップショットに溶けちゃう🫠

引用元:Twitter @Paularis950417(翻訳:Papago)

移植手術がうけられるようになって、本当に良かった!

だから最初からおかしかった。自殺しようとする人が自分の医療情報をあんなに詳細にロック画面にしておく人がどこにいるんだよ。なぜ誰もこれは疑わずに行ったのか

引用元:Twitter @__doong(翻訳:Papago)

確かに!

ウジン先生のスクショ等も。

こちらのオフショットは、ぺ・ユリムさんの移植手術の時のようです。
麻酔科医ナム・ドイル役のピョン・ウミンさんが、2023/02/11に投稿してくれたものです!
そのときのブログは、こちら

第6話の視聴率

第7話の予告に、英語字幕をつけてくれています!

第6話も、あっという間にエンディング📺

チョン・インス先生の娘さん、ピョルちゃん!
可愛かったし、大活躍😊

助かる見込みの低い患者さん、ぺ・ユリムさんのお母さんへ。
「難しい手術でも、できる限りのことはしないと」と、キムサブ
「可能性が低いから手術は無意味」と、チャ·ジンマン教授
「可能性がゼロではないから、ご家族が望むなら手術します」と、ウジン先生

チャ·ジンマン教授の言う「無謀な手術」は、どこから無謀になるのか。
線引き、とても難しい。。。

医師とは。
改めて、とても大変な職業だなと、敬意。
キムサブのような医師も、チャ·ジンマン教授のような医師も、
現実の世界には、両方いると思います。
キムサブのような医師に出会える確率の方が、少ないのかも…
だから、こんなにもキムサブに惹かれるのかもしれません。

キムサブは、チャ·ジンマン教授に言われたことが気になっている様子。
自分は信念に基づいて行動しているから、
まわりからどう言われようとかまわないが、
他の先生たちも同じかどうかは、正直わからないと。
ここで、他の先生たちのことを気に掛けるキムサブが素敵✨

ウジンとウンジェの甘いシーンも、様々な演出でみせてくれて
ありがとうございます🥰

第7話の予告、何かよからぬことがあるような…
とっても気になって一週間待てません📺
第7話が、待ち遠しいです!!

コメント